見出し画像

夢を語れで夢を語れ32

 4月16日。夜から限定ソース汁なしが提供される日。

 この日の昼は博多で麻雀オフに参加していたので…

 今月リニューアルした「夢みてなんぼ福岡本店」に行ってきました!

 二郎系=健康に悪いというイメージがありますが、鳥栖総本店は立地もあってか二郎系が初めての人でも食べやすく、されどマニアにとって物足りないということも無い深い旨味有るスープが特徴。だから毎日食べても飽きず、健康状態が悪くなるということもないのですが、こっちは如何にも健康に悪そうなしょっぱ旨系。違いに鈍感な私でも驚くほど。今更ながら学生時代に週1ペースでしかラーメン二郎を食べたくならなかった理由を再確認するのでした。

 夢を語れ福岡時代との違いはメニューにライス、豚丼、アイスキャンデー(ホームランバー)が追加されたこと。味はバニラ、ストロベリー、チョコ、ブドウ、リンゴから選べます。しょっぱ旨なラーメンの後のアイスは格別に美味い。学生時代の友人が、ラーメン二郎の後はいつもアイス食べると言っていたのを思い出しました。

 私にしてはオーダーが控えめなのはオープンが11時で12時の麻雀オフに間に合わせるため。目の前にあるバス停(飯倉一丁目)から東中州で降りると目の前にマーチャオがあるので立地は最高ですが移動時間の都合で食事時間は10分でした。

50ポイントでオリジナルTシャツ。流石に100ポイント一生無料は無し。

 汁なしや豚丼や残りのアイスキャンデーは次の機会にいただくことにしましょう。その時は特典も忘れないようにしないとなりませんね。

 麻雀オフから返す刀で訪問。今回の限定は予約者のみで通常メニューも提供。と言うことは…

 通常メニューとのダブル食いも可能ということ!夢みてなんぼからの連食だったので、いつも以上に「二郎系なのに優しい」総本店の味が身に染みます。

 今回のフォロワー限定トッピングは目玉焼き。お好み焼きに乗っているとテンションが上がるやつ。二郎系にしては細かく切ったチャーシューも脂身成分多めで美味し。そしてお好み焼きに夢を語れの極太麺にライスで炭水化物×炭水化物×炭水化物。優しい味わいなのに広告に偽り無しな暴力的一杯。今回もまた食べたくなる限定メニューでした。まとめて御馳走様です!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!