見出し画像

夢を語れで夢を語れ⑳

 今度の訪問は日曜の限定のつもりでしたが、創業者が久しぶりに帰ってくると聞いて急遽訪問。

 これだけなら何てことのない話でしたが、4/11からは創業者悲願のうどん店オープン。すなわち創業者の作るラーメンが食べられる日も後僅かなのです。

 ところがうどん店の方でもラーメンが提供されるとのこと。一体全体どんなお店になるのか、今から気になって仕方ありません。

 17日に訪問したもう一つの理由が、つけ麺+辛粉の組合せを試したくなった為。つけ麺は平日21時からの提供、辛粉も久々に復帰した限定なので、この機会を逃すと食べられないかもしれないためです。

つけ麺+麺増し+辛ウマ粉

 結論から言えば大正解。私が二郎系つけ麺を特に好む理由の一つが、極太で不揃いなワシワシ麺を直に食べられることにありますが、もう一つはラーメンの濃いスープを凌ぐ旨味たっぷりのつけ汁。正直な話、夢を語れ鳥栖のつけ麺は後者がやや物足りないと思っていたのですが、今回辛ウマ粉が加わることで見事に補完計画に成功。箸が止まらない美味さです。

完食完飲パーフェクト

 夢を語れではスープ割未実装なのでつけ汁を残すことが多かったのですが、辛ウマ粉の力で飲み干さざるを得なくなりました。御馳走様です。

 いよいよ日曜の限定を待つばかりと思いきや、土曜夜営業前に告知される限定マー油トッピング。絶対に美味いヤツなので見逃せません。

 早い者勝ちなので売り切れが心配でしたが、チャンスタイムと聞いて一安心。

 上の画像の汁なしに添えられた見慣れぬトッピングはピクルスの模様。キーマカレー汁なしについてくるのでしょうか。こちらも楽しみです。

 店頭到着。マー油は無事購入できました。前回からまたサポートいただいたので他にも色々購入。いつもありがとうございます。マー油でラーメンと言えば熊本ラーメンが想起されますが、現修行生の出店予定先も熊本。更には宮崎にも出店計画が出ているので、今年オープンの長崎と合わせて間もなく九州全土で夢を語れがオープンします。そのうち余裕が出来たら夢を語れ九州一周の旅をやりたいものです。

汁なし+麺増し+マー油+辛増し+辛ウマ粉+生卵

https://twitter.com/nemata1529/status/1637067137784373249?t=ETxi-LEGpuqHD4cHhCaltQ&s=19

 今回試したかったのは、レギュラートッピングの辛増し(ラー油)とマー油を合わせた汁なし。これがもう飛ぶほどに美味い。先日のつけ麺+辛ウマ粉で優勝決定と思ってましたが、僅か1日で覆ってしまいました。まさに夢を語れ恐るべし。本記事は18時前後に更新予定につき、限定キーマカレー汁なしのレポは次回に回しましょう。まとめて御馳走様でした。

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければサポートお願いします。サポートは全てラーメンのトッピングに使わせていただきます。ラーメンと麻雀は世界を救う!