見出し画像

センスがずば抜けていいと思った曲8選


記事をご覧いただきありがとうございます!ネムです。

今回は曲紹介の記事です!

いままでたくさんの曲を聴いてきましたが、

その中でもずば抜けて

「この曲はセンスがすごく良い」


と私が思った8曲をご紹介します!

※完全に私の好みで決めました

――――――――――――――――――――――――――――――――――

1曲目

「twinkle night feat. somunia 」

この曲は前にYouTubeの広告で流れていた曲です。

夜中の雰囲気にマッチしていて、テンポの良い曲調で聴いていて心地いいです。

初めて広告も悪くないなと感じました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

2曲目

「The Cynic Project - Matrix II」

10年以上前の曲になります。

おそらくこの曲自体を知っている方が少ないと思います。

昔YouTubeで見た動画に、この曲が使われていて必死になって探した覚えがあります。

夜中に聴くといい感じな気分になれます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

3曲目

「Electro-Light - Discovery」

神曲です。

もう何回聴いたか、わかりません。

朝起きて気分がどんよりしていたときや、

夜お風呂入るときによく流しています。

そうすると、自然と元気が出てきます。

Vtuberの神楽めあさんが生放送で流していて見つけることができました。

ありがとう、めあさん(;O;)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4曲目

「キミノカケラ 

(∵)キョトンP

ニコニコ動画の活気があったときに、ランキングを見ていたら見つけた曲です。

曲調がすごい好きです。サビもかっこよくて何回も聴きました。

夜に聴くとなんだかいい感じな気分になります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5曲目

「 Heart Beats 」

emon(Tes.)P

リズミカルな曲調で聴いていて心地よいです。

落ち込んでいるときに聴くと元気が出るのでオススメです!

――――――――――――――――――――――――――――――――――

6曲目

「 Hope 」

ゆよゆっぺP

ダーク系な曲です。

途中のシャウトがすごくカッコイイ。

聴くと心にグッとくるものがあります。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

7曲目

「 Dependence Intension 」

Treow P

センスの塊だと思います。

個人的にボカロで一番の曲です。

もっと評価されるべき。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

8曲目

「 Chaining Intention 」

Treow P

すごくクールな曲です。

Treowさんが作る曲はセンスがズバ抜けています。

何年経っても色あせない神曲です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――


以上8曲のご紹介でした!

なかなかマニアックな曲もご紹介したので、

聴いてもらえた方は新しい発見ができたのではないかな?

と思います。

私は曲を聴くのが大好きで、ほぼほぼ毎日いろいろな曲を聴いてます。

どんなに気持ちが落ち込んだ日でも、曲を聴いたら少しずつ元気が出てきます。

それだけ音楽というものは魅力的で人を救います。

いまの時代は動画サイトでたくさんの曲を無料で聴くことができ、

とても恵まれた時代に生まれることができたと感じています。

ぜひみなさんも、自分が聴いていて楽しくなる、幸せになる曲を見つけてみてください!

ではでは、記事をご覧いただきありがとうございました!

ネムでした!


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!