見出し画像

二男の障がいに気付くまで~No.2~

皆さんこんばんは🌙
明日から、学校が始まる二男のために母は頑張って準備をしています💦
今夜は、何時に休めるのやら…

さて、前回の続き『二男の障がい』についてお話していきたいと思います。

ママ友に気付いてもらい、数々のアドバイスをもらっていた矢先、元旦那が大阪で仕事がしたいと言い始めました。
知らない土地に対し、抵抗があった私はとても悩みましたが、元旦那について行く事に決めました。
そして、新たな土地大阪で、二男が初めて発達検査を受けることになったのです。

検査結果は…
発達障がいの可能性あり。

市が行った発達検査だったため、この時はまだはっきりとした診断名が付かず、私は釈然としない気持ちでした。
その約8ヶ月後にきちんとした総合病院で、『重度の自閉症』・『睡眠障がい』であると診断をもらいました。

診察結果を夫婦二人で聞いていましたが、この時、お義母さん(元旦那のお母)も一緒で、診察室から出てきた私達の表情を見て、「Ayaはスッキリしたという表情で出てきたのに、息子の◯◯はとても深刻そうで暗かった」と言われました。

ここから先は

443字

¥ 470

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?