見出し画像

第3回 草野球通信

こんばんは〜
ネルマエです。

今日は試合が無かったため
近所の少年野球のグラウンドで
投球練習を軽くしてきましたと
言いたかったのですが、三連休の影響か
近くの少年野球グラウンドの
ほとんどが練習や練習試合をしてまして

やっと見つけたグラウンド(ちょっと離れた所にある)で、キャッチボールとピッチング練習をしてきました。笑

特に変化球の練習をしてきましたが
変化球って難しい…ですよね。
なんとかツーシームだけは使えそうな域になりました…笑

そのあとは、他に練習をしにきていた人達と一緒に
気前の良い近所のオッチャンが
ノックを打ってくれて
久々に実践練習できて良かったです〜
オッチャン、ノック上手かったな〜

知らなくても、共通点があると
一緒に遊べるって素敵ですよね〜👍

そのオッチャン(たぶん60歳以上)、50歳から野球始めたらしくて良くそのグラウンドに来て
そこにいる人達誘って練習してるらしいです。

まじ、凄いオッチャン。
(最初、財布とか盗むかもと警戒してごめんなさい。笑)

また、機会があったら
オッチャンよろしくお願いします。m(_ _)m

現場からは以上です。笑

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,059件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?