見出し画像

「リアル織姫と彦星」みたいな話

お久しぶりです〜。
ネルマエです。

最近起こった事を忘れないように
書こうと思ってnoteの記事にしてみました。
ぜひ、最後までお読み下さい。
m(_ _)m


1.誘い

今年春に中学、高校が一緒だった友人と久々に会い遊んだ。シンプルに楽しかった。そんな様子を友人がインスタなどに投稿したらしい。

(その時は、まだ
こんな事になるとは思ってなかった。)

ネルマエは自分で言うのもあれですが、友人関係が少なくて狭いで有名で、同級生関係も希薄で指で数える程度しか付き合いがありません。
そんなキャラのネルマエだからか、レアキャラみたいな扱いをされているらしく高校の同級生が久々に遊ぼうよと先日遊んだ友人伝えに連絡をしてくれた。

ネルマエも二つ返事で「いいよ。」と言い、トントン拍子で日程が決まった。

6月中旬に会う予定を立てた。
しかし、同級生の仕事の都合でリスケになり来月末になった。
「まあ、仕事をしている社会人だし仕方がないよね。」とネルマエ自身も思った。

来月会えるし
気にしない〜。気にしない〜。

2.無限ループ

そこから、怒涛の無限ループ。沼にハマった。
来月の予定もまた同級生の仕事の都合でリスケになり、その翌月は予定が合わず翌々月に予定を立てることになったが、友人、同級生ともに風邪を引いてリスケ。

さすがにネルマエ自身も仕事があるのに風邪引き二人と会って移されて職場に迷惑はかけられないと判断し断念。

そしてその翌月(10月)も予定が合わず今月(11月)18日、会う約束をしていた。
朝からバタバタだったが色々準備をしていたネルマエ、そして何事もなく1日が終わり遊べると少しワクワクもしていた。

3.神のいたずら

しかし、14時くらいに友人から家族がインフルになったと連絡がありリスケが確定。
もう笑うしか無かった。そして、今日は遊ぶ気でいたから晩御飯を考えなきゃと瞬時思い立ち面倒くさいなと思った。(本当に少しだけ晩御飯の献立考えるの面倒くさいよね。笑)

まあ、仕方がない。誰だって体調不良はあるしインフルエンザが流行っている季節だし仕方がない。会ってからインフルでしたと言われるよりはマシだし、会う前にしっかり連絡をしてくれた友人は本当に優しいと思う。(インフルにかかって職場で広めてしまったら笑えない。👍)

そんなこんなで、夏に計画していたのにもうすぐ雪が積もる季節になろうとしています。
友人からは、突発で予定が合ったら誘う事にすると言われましたが(ネルマエに人権はないのか?笑)どうなることやら。というか本当に会えるのか、会えないのか。(もう会えない運命なのでは?笑)

続報に乞うご期待!
以上、織姫と彦星なような話でした。
織姫と彦星は1年に1回会えてますけどね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?