見出し画像

So...Can I just use English instead XD

日本語で書く自信がなる前に、deepLに翻訳して直します。

noteは主に日本のユーザーのブログなので、私のヘタクソ日本語が面白いと思ってくれる人はいないでしょうwww

さて、ここで私の水槽をマークダウンしようと思っているのですが、新しい実験を始めよう~それは60センチ水槽を2~3日一回100%水換えします!音羽の志藤さんから教えていただいた。

100%水換えが昨日まで2週間ぐらいやっていた。この水槽は1年経ってのせいか、バクテリアが何でも受け入れてくれるようになったのかはわかりませんが、少なくとも魚たちは喜んでいるようですし、水草は3日に一度の新しい水が好きなのは確かです。もしくは、毎日水換えするのがもっと喜ぶなるでしょう、それはさすがに無理ですね, 水道代がもったいないわwww

まあ、テストが始まったばかりです。10月だけでしようと思っていたんだけど、問題がなければ、このままのスケジュールでいいかもしれないね。

最後はうちのAp. sp. ロートカイル/サンタイザベル、まだ伸びますようですから、一応…二十歳のカプルです~ ADA 60Hに飼育しています。

ではでは、第一回blogよろしくお願いたします。