見出し画像

冷たい珈琲

 冷たい珈琲でも飲もう、こんな日には。外は暑くて、部屋の中も暑くて、窓を開け放って、通り抜ける風を感じながら。

 冷たい珈琲でも飲もう、こんな日には。なんだかもやもやして、疲れているようで、でも元気もあって、自分のあれこれを感じながら。

 喉元にひやりが通る。いいね、この感じ。

 冷たい珈琲でも飲もう、こんな日には。心が重くて、だけれど軽くて、胸はつっかえて、わたしの騒がしさを感じながら。

 お気に入りのプレイリストを聴こう。いいね、この感じ。

 わたしはわたしであることしかできないから、わたしとうまく付き合っていくしかない。最近だよ、そんなこと、やっと少しだけ腑に落ちてきたのは。

 謎にやってくるダウンに優しさを。深呼吸。吸って吐いて。

 冷たい珈琲でも飲もう、こんな日には。君に会いたいよ、こんな日には。会えるかな。

(2024.5.24)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?