見出し画像

世界統合失調症デー

相互さんの投稿により、今日が『世界統合失調症デー』だということを知りました。

僕も統合失調症の症状には悩んだり浮き足立ったりした時期があったので、この病気のいろいろな角度からの理解が広がればいいなと思います。

また、いろいろな角度からの研究が進めばいいなと思います。

なぜ、人間にそんな状態があるのか。不思議だし、不謹慎かもしれませんがユニークでもあります。

人間の可能性の探究。ネガティブな側面ばかりでなく、ポジティブな側面からも統合失調症を捉えていけるように、僕は日々、トライ・アンド・エラーを重ねています。

多くの人たちと共に。

世界に愛と平和を。

(2024.5.24)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?