見出し画像

YouTube動画 感想

一緒にカネコアヤノさんのライブに行く女の子に、僕のYouTube動画、『【編集アリ・神回】ミスチルについて 2・フェイクについて・呪いについて』と『【編集アリ・神回】村上春樹さんについて 2・狂気について』を見てもらった感想。


えー!!もう、2本ともツボです…🥹
まずミスチルで一番大好きな曲がフェイクなんです、聴いたとき、衝撃うけたの覚えてるなー…メロディも!

動画で言ってた歌詞!!
本当にそうです!
ほっぺたから横隔膜までって
ほんと腑煮え繰り返るって感じが出てて、なんかまさに呪い…
あとあと、2番の誰かと取っ替えのきく〜ホック外してる途中でってとことかすごく突然襲ってくる虚無感とかがなんかリアルだしこれ、多分外される側も感じる感情だよなって絶妙な詞ですよね!
何が見えますか?誰の声が聞こえますか?ってのもいい…
この世界すべてフェイクだとしても嘘を信じて愛してく、
大人だ、、
綺麗事だけじゃないけど、それでも、、いいって
呪いって、怒とか哀とは違う強い感情、なにかに変わるのか壊れるてくのかって感じします
ある意味虚しさに近いのかなって

村上春樹さん!!
私も少しかじる程度でしか、読んでないのですが…好きです!
大学時代、村上春樹さんを紐解くみたいな講義を受けて、
ノルウェイの森は5回は読みました(笑)
あと、グレイトギャツビー
個人的にウィスキー好きで、
『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』
『スプートニクの恋人』、好きです!

柔らかく目立った天才、、
なんて素敵な例え!!刺さりますまさに
全然まだまだ未知ですが、村上春樹さんは情景に対してのワードセンスや感性がすごくいいですよねー
たまの皮肉もありつつここまで言うか?みたいな正直さとかリアルさもあって

動画見たら風の歌を聴け、世界の終わりとハードボイルドワンダーランドも読んでみたくなりました!!

すみません、つい飲んだ帰りで感情のままに返信してしまい😅
また色々動画みたいです!!


嬉しい。

(2024.4.30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?