見出し画像

継続してチャンスを掴む

こんにちは、大谷将也です。

みなさんは世界的に有名なBTSというグループをご存じでしょうか?

お恥ずかしながら僕は数か月前にDynamiteという曲でこのグループのことを知りました。

そんな僕はBTSは最近デビューしたと同時に、すでに人気なグループのだと思っていましたが、友人曰くBTSが爆発的に世界中で人気になったのはここ数年前からだそうです。

ではBTSはいつから活動開始したかというと、2013年に韓国でデビューしたそうです。

今から8年前!

8年前というと僕はまだ高校1年生で、それを考えると意外と長く活動されているのだと思いました。

そこでふと気づいたのですが、

BTSが今爆発的な人気があるのには、ビジュアルもパフォーマンスも魅力的なのはもちろんですが、継続してきたことが大きいのではないかと思います。

8年間やり続けてきたのはもちろん、それを世界レベルで活躍されている方々の世界レベルの努力量で継続されてきたことがすごいです。

僕自身、何かを8年も継続した経験がないので、BTSの継続力に圧倒されました。

継続してきたからこそ、さらにパフォーマンスに磨きがかかり、
継続してきたからこそ、世界的にブレイクするチャンスがやってきたのではないかと思います。

チャンスはいつどこでやってくるかわかりませんよね。

チャンスが来るのを待つためにも、またそれを掴むのに力をつけるためにも継続しすることが大事だと学びました。

僕自身もまずは継続することをやっていきます!

今回は以上です♪

*チャンスは自ら生み出すものでもあります。そのことについては別の記事で書こうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?