見出し画像

コーヒーきたよ

続いていますPostCoffe。

画像1

コンサータとの相性もあってコーヒーは酒のような立ち位置の嗜好品で、快適に摂食できる回数が少ないならどうせならうまいほうがいい。

準備をして手順通りにやらなければならないこと、というのが壊滅的に苦手なADHD、適当にやってもそれなりにうまいのができるし、しかも毎回違うものが3種セットで届けられるのは興味を惹かれてとても楽しいのでありがたい。
キット箱ってそそるよね。あれだ、学研の科学と学習を開けるときの楽しいやつだ(ずいぶん前に無くなったようで残念。残ってたら購読したいくらいだ)

最近アイスコーヒーがうまいなと思うようになった。
喫茶店に行くとホットコーヒーはハンドドリップやサイフォンでこだわってる感があってもアイスコーヒーは冷蔵庫から紙パックが出てくる、って店は少なくないと思うんだけど、なんかそれでアイスコーヒー選ぶと損してるような気がしてたんですよね。

氷を詰めたグラスに直接ドリップするっていう簡易手順でも、きちんと豆によって風味もガムシロ追加前後の変化も違う。


画像2

今回はこの3種。もうしばらく飲み比べが楽しめそう。そのうちこれが好き、を確定するのもええな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?