見出し画像

どうぶつタワーバトルのトップランカーになってしまった

前にも一度書きましたが、どうぶつタワーバトルが好きです。

一時のブームからずーっとやり続け、ゲームをやってるという感覚じゃなく、喫煙者のタバコみたいな、ちょっと時間が空いたりイライラした時の緩和剤みたいに衝動で続けています。

ずっとやってるのでそこそこ上手いというか、周りには敵はいないぐらいに思っていたんですが、やっぱり壁があります。何連勝も出来なくて。

普通にやっていても飽きてくるので、たまに自分の中で「回転させない」とか「15手以内に詰ませる」とかルールを設けたりします。

最近は「相手を無視して縦に積み続ける」というルールでやっていたら、なんかバチッとハマって。すごく勝てるようになりまして。調子の良し悪しはありますが、本当に覚醒した、という感じ。

その縦に積む戦法をちょこっと応用しながら気付けば10何連勝。ちょっと負けてもその後はぐんぐん連勝が止まらなくて、ついに世界28位に。

ずっと趣味としてやってるものが、少しだけ自慢できるものになりました。嬉しいです。

1位とかはバグっぽいレートなので、自分の上は25人ぐらいしかいないと思うと不思議な感じです。悟空でいう「もっとつえー奴いねぇのか」状態です。

ちょっとだけ自慢でした。現実問題、自慢にはならない誰も興味ない話ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?