ホープフルS わからん

負け続けています。11月序盤の福島記念が最後です。最近は、上位人気で消した2頭と▲あたりで決まって本命は来ず、ばっかりです。

今年最後の中央重賞、絞って3頭にします。

本命はブラックホール。理由はゴールドシップが好きなので。しかも、POGを細々とやっているのですが、その一位指名馬がサトノゴールドなんです。うちの子と言ってもいいぐらいのサトノゴールドに勝ってるので。強いと信じたい。サトノゴールド出てくるのなら本命にしたのに。

こういう思い入れだけだと馬鹿っぽいので現実的な評価をいえば、多頭数でも行けるんじゃないかと。正直どのメンバーも少頭数でしか走っていません。なので、まだギリ多い目の札幌2歳S、しかも曲がりなりにも右回りの重賞なので、怪物と呼ばれる馬達ともそんなに遜色ないんじゃないかと思います。

不安点で言うと圧倒的に馬格が小さいのと、内が荒れてるのに1番ぐらいですかね。1番は良いと思います。

対抗がオーソリティ。1番の理由は「ブラックホール本命にしてるんだから、それに勝ってるオーソリティは買わないと」理論です。

あとはお母さんのお母さんがシーザリオ。シーザリオといえば最強お母さんなので、まあシーザリオの血が入ってるんならそりゃあ強いですよね。

コース的な話で言うと前走は中山でちゃんと勝っているので1番心配がないと思います。

というか上位5頭ぐらいはオッズ程強さが離れているかどうかなんて実際走ってみないとわかりません。情報が少なすぎて。

上位5頭で切れるとするならヴェルトライゼンデです。前走が、弱いかもしれない相手に結構ギリギリ勝ちだったので消せるかなと。あれですかね、先週有馬3着のワールドプレミアの弟だからこんなに人気してるんですかね。

それで2強のどっちを選ぼうかなという感じですが、どっちも東京のレースで、レースレベルも分からない状態で完勝という、似た状況すぎて、マジで好みだと思いました。

じゃあディープ対ハーツでワーケアを選びます。ルメール×ハーツ産駒も好きなんで。

ラインベックは三冠馬アパパネの仔ですけど、前走あんなにコントレイルに差をつけられたので流石にないかと。コントレイルも支持してないので。しかし良血多いですね。

ブラックホール、オーソリティ、ワーケアの3頭ボックスで!

東京大賞典はオメガパフュームとゴールドドリームを応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?