見出し画像

ゲームマーケット2019に行きました。

ボードゲーム好きがこうじてボードゲームカフェの店員にまでなった後輩とゲームマーケット2019に行ってきました。

自分は2日目に行ったのだが、彼は1日目も行っている。朝7時半から並んでお目当てのが買えなかったらしい。かわいそうに。

でも、知り合いがそのお目当てのゲームを買えたらしく、会場に入ってすぐに受け取った。めちゃデカダンボール。左手が埋まる。

そこからもうラストスパートかのように目星を付けてたゲームを買いまくる。開始30分で持ってきたお金を使い果たし、両手はパンパン。ペース考えようよ。

一回ATMでお金を下ろし、2回戦。ボードゲームくじというイベントが開催されていた。1,2,3,4,5等があり、1回500円で、2回まで。最初は1回にしとこうと思ったが、結構並んだので2回やってみよう。

くじを引く。不器用すぎて本来めくれる所じゃない薄皮めくれみたいになって、あたふたする。それでもなんとかめくると、1枚目、2等。よっしゃ。2枚目、ピンク色の花のスタンプが押されてる。何これ。

花柄はスペシャル賞らしい。小さい箱のゲームがいっぱい入った福袋的なやつを貰った。そして2等は、めちゃくちゃデカいし重いマグナストームというゲーム。ネットで調べたら8000円ぐらいするらしい。投資額1000円で約2万円ぶんのゲーム。大勝ち。圧勝。

その頃には後輩は買ったゲームを大きな一つにまとめて抱えるようにして運んでいる。モンハンの飛竜の卵みたいだ。「モンハンの飛竜の卵みたい」って言ったらモンハンやったことないらしくて伝わらなかった。伝われよ。

終了間際、ゲームマニアなお店の人がいらないゲームをジャンケン大会するというイベントに参加した。2000年ごろの猿の惑星のゲーム。レビューは低いし説明書も英語、あげくその人もやったことがないらしい。50人以上の参加者がいたが、後輩、まさかの勝利。めちゃくちゃ苦笑いだった。

それから終電の時間まで買ったゲームをカラオケボックスで遊びまくった。それで「今日は2人ともツイてる日だったね〜」なんて言いながら解散した。

ダービーと目黒記念?めちゃくちゃ外しましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?