2021年10月16日(土)、朝の散歩写真

画像1 おはようございます。今朝の甲府盆地は雲多めですが写真のような朝焼けでした。
画像2 今日も愛犬ユメくんと散歩です。
画像3 雲が多かったのでご覧の通り盆地を囲む山が見えません。この写真は6:20頃、北側を写しています。
画像4 東の空は雲の切れ間から朝日が差し込んでいました。
画像5 あちこちで稲刈りが終わり、景色がだんだんと秋らしくなってきました。
画像6 この写真は6:30頃の甲府盆地西側、櫛形山を写していますが雲で見えませんでした。
画像7 いつもの「やまなみの湯公園」の外周道路に来ました。ユメの足元、歩車道境界ブロックの上に何か居ます。
画像8 ブロックの上に居たのはムカデでした。もうすぐ彼らは冬眠の季節ですね。
画像9 ゴミ拾いSNS「ピリカ」にも投稿しましたが、今朝もやまなみの湯公園の周りにはゴミが沢山落ちていました。
画像10 これは有名な乳発酵炭酸飲料ですが、公園外周道路と並行して流れる横川の護岸部の草むらの中に未開封のまま捨ててありました。開栓して中身を捨ててペットボトルを潰して持ち帰りましたが、開栓時にすごい勢いで中身が吹き出しました。本当に困ったものです。😡
画像11 気を取り直して、こちらは今朝の八ヶ岳の方向です。やはり雲でシルエットすら見えませんでした。
画像12 だんだんと朝日が昇ってきて上空の雲が晴れてきました。この写真は7時過ぎ頃、甲府盆地の南側、身延七面山の方向を写しています。ほんの少しだけ七面山のシルエットが見えますが判りますか?
画像13 時刻は7:30頃、自宅に戻ってきました。いつもの様にユメにジャレ付かれます。😅
画像14 今朝の散歩のワークアウトデータです。1時間18分、4.02km、5,974歩の散歩でした。
画像15 犬小屋に落ち着いたユメは朝ごはんです。私はこの後仕事に出掛けました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

#この街がすき

43,693件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。