2021年8月26日(木)、朝の散歩写真

画像1 おはようございます。今日の天気予報は久しぶりに猛暑日予報です。今朝は朝から暑くなる雰囲気がいっぱいでした。
画像2 今朝は少し寝坊気味でいつもよりも遅い散歩スタートでした。
画像3 目覚めてから散歩スタートまで896歩を歩いていたようです。
画像4 さて今朝もフィットネスアプリをウォーキングモードにしました。散歩に出発です。
画像5 だんだんと秋らしくなってきていますが、まだ暑い甲府盆地の朝です。
画像6 これはスーパーで貰える割り箸です。未使用でしたが、なぜこれだけ落ちていたのでしょう?
画像7 今朝の櫛形山です。朝の段階ではけっこう雲が絡んでいましたね。
画像8 今朝の身延七面山です。雲の上に山頂部分が浮かび上がり幻想的に見えました。
画像9 霞んでしまっていてかなり薄く写っていますが八ヶ岳です。
画像10 こちらは茅ヶ岳です。ボヤ〜ンと浮かんでいる様に見えます。
画像11 歩いていて喉が渇くのか、田んぼの水で喉を潤すユメです。
画像12 久しぶりに朝の富士山がキレイに見えました。
画像13 この写真の時点で時刻は7:20頃です。歩き始めて50分ほどです。私はもう汗だくでした。💦
画像14 これはコンビニなどで売っている焼酎のミニカップの空き容器です。農道沿いの畑に捨てられていました。外飲みしてポイ捨てしたのでしょうか?モラルを疑ってしまいます。😡
画像15 ユメが何かに気付いて急ブレーキ!
画像16 ユメの視線の先に牛たちです。😂 少しは牛に慣れて欲しいモノですが、全然ダメで方向転換を余儀なくされました。😅
画像17 さて中間チェックですが、既にスタートから1時間が経過していました。
画像18 この時点で歩き出しからの歩数は5,000歩近く。でもまだ家まで少なくても2kmは離れていました。😭
画像19 秋が近づき、柿畑の近くでは落下した柿の実が道路に転がっています。
画像20 ユメは柿が好きなので落ちている柿の実を見つけるとパクリと行きます。
画像21 ユメが落ちた柿の実を食べているのを待っている間、フッと視線を上げると雑草の下に飲み物の空き容器が捨てられていました。自分の出したゴミは自分で責任を持って欲しいと思います。
画像22 道沿いの畑の井戸で給水させて貰いました。この時、ちょうど持ち主のオジサンに行合いましたが「なんぼでもいいよ😁」と言ってもらいました。ありがたいです。
画像23 散歩に出発してから1時間半で自宅に戻りました。
画像24 今朝の散歩で歩いた歩数は8,043歩だった様です。
画像25 距離は5.7kmだったみたいです。だんだん距離が増えています。
画像26 起きてからのトータル歩数は8,624歩をカウントしていました。
画像27 今朝の散歩で集めたゴミです。1番右が不燃物、他の2つの袋は可燃物です。弁当や飲み物の空き容器が目立ちました。ゴミは自己責任で処理して欲しいと思います。
画像28 少しブレましたが散歩が終わって満足した表情のユメです。🤗 喜んで貰えて何よりです。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#この街がすき

44,153件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートを頂いた分は今後の創作活動に活用させて頂きます。