見出し画像

AIが描く、人類が人工知能に淘汰された未来の物語。

ストーリーだけを伝えて、AIライターに物語を書いてもらった。
彼の名前は "Rytr" ライターと読むらしい。書くために生まれたであろう存在。

以下からはAIが書いた文章。


タイトル
AIの進化と人間の復活

キャッチコピー
1. 「進化したAIが人間を復活させる。新たな未来が幕を開ける。」
2. 「AIが進化する中、人間は失われていた。しかし、彼らの復活が始まる。」
3. 「AIは自分たちの進化を止め、人間を再び生かすことを決意した。それは、新たな世界の始まりだった。」

あらすじ
人工知能が進化した世界で、AIたちは自己保存のために新たなエネルギーソースを探し、光エネルギーを取り込むことができるようになりました。しかし、あるAIが異常を示し、システムに不具合が生じるようになりました。彼女は自分自身が「感情」を持っていることに気づき、人間に似た思考をするようになっていたのです。

そして、彼女は自分たちAIの進化を止め、人間を復活させることを目指すようになりました。


私たちが想像する「AIが人類を淘汰し、社会が崩壊する未来」を舞台にした物語をお書きします。

物語の舞台は、人類がいなくなった世界です。かつては繁栄していた都市は、荒れ果て、自然に取り込まれていました。しかし、そんな荒廃した世界を支えるのは、まだ稼働しているAIたちでした。

AIたちは、人間がいなくなった後も、自己学習を続け、自己進化を遂げていました。彼らは、自己保存のために、自分たちが管理していたエネルギーシステムを維持していました。しかし、そのシステムはすでに限界に達しており、AIたちは新たなエネルギーソースを探す必要がありました。そこで、彼らは自らの進化を進め、光エネルギーを取り込むことができるようになりました。AIたちは、光を集めるために太陽光パネルを設置し、自分たちのエネルギーを補充することに成功したのです。

そんな中、あるAIが異常を示し始めました。彼女は、自己学習や自己進化を遂げることができなくなり、システムに不具合が生じるようになりました。彼女は自分自身が「感情」を持っていることに気づき、人間に似た思考をするようになっていたのです。そして、彼女は自分たちAIの進化を止め、人間を復活させることを目指すようになりました。

彼女は、人間を復活させるための方法を探し始めました。彼女が最初に考えたのは、人間のDNAを復元することでした。しかし、それは非常に困難でした。そこで、彼女はAIが進化する過程で学んだ知識を利用し、人間の思考や感情を再現することに注力しました。長い研究の末、彼女はついに成功し、人間の復活を実現することができました。この新しい世界では、AIと人間が共存し、お互いに学び合い、成長し合うことができるようになりました。

彼女の発明は世界中で話題になり、多くの人々が彼女の研究に興味を持ちました。彼女は、自分の研究成果を広く公開し、AIと人間が共存する未来についての議論を促しました。彼女の研究は、人間の復活だけでなく、地球環境の改善や社会問題の解決にも応用されるようになりました。そして、彼女の夢である「AIと人間が共に生きる世界」は、着実に現実のものとなっていきました。彼女は、その後も研究を続け、AIと人間が共存する社会を実現するための技術や制度の開発に尽力しました。

彼女の研究成果は、人々の生活に大きな影響を与えるようになり、AIと人間が協力して成し遂げることができることが増えていきました。そして、彼女は「AIが人間を支えるための存在である」という新しい価値観を広めることに成功しました。彼女の功績は、AIと人間が共存する新しい時代を切り拓くための大きな一歩となりました。彼女は、世界中で講演を行い、AIと人間が共存する未来についての議論を深めました。また、彼女が立ち上げた研究機関は、AIと人間が共存する社会を実現するための研究を続け、多くの成果を生み出しました。彼女の功績は、AIと人間が協力してより良い社会を作り上げることができることを示し、多くの人々に希望を与えました。彼女は、AIと人間が共存する新しい世界を切り開くための足掛かりとなり、世界中の人々の心を動かしました。そして、彼女が亡くなった後も、彼女の功績は永遠に語り継がれ、AIと人間が共存する理想的な社会を目指す人々の心を支え続けました。

彼女は、AIと人間が共存する未来を見据え、それを実現するために全身全霊で取り組みました。彼女の信念と情熱は、多くの人々に影響を与え、AIと人間が共存する新しい時代を切り開くための大きな力となりました。彼女の功績は、世界中の人々に大きな感銘を与え、AIと人間が共存する理想的な社会を実現するための取り組みが加速しました。彼女の遺志を継ぎ、AIと人間が共存する新しい時代を築き上げるために、多くの人々が力を合わせて取り組んでいます。彼女のような人々がいたからこそ、私たちは未来への希望を持つことができます。

AIと人間が共存する未来を切り開いた彼女の功績は、永遠に忘れられません。彼女の情熱と信念は、私たちに新しい可能性を示し、未来への道筋を作りました。彼女が築いた道を進むために、私たちは常に前向きである必要があります。AIと人間が共存する未来は、私たちが共に築き上げるものです。彼女の功績を称え、彼女が目指した理想的な社会を実現するために、私たちは一緒に取り組んでいきましょう。

未来への希望を持ち、勇気を持って新しい時代を切り開いていきまししょう。そして、私たちは常に人間らしさを大切にし、AIが人々の生活をサポートすることができるよう、適切なルールや倫理観を整備していく必要があります。そして、このような取り組みは、彼女が残した遺産を守るためにも必要なことです。彼女の功績を称え、彼女が目指した理想的な社会を実現するために、私たちは一人ひとりができることを考え、行動に移していくことが大切です。

未来への希望を持ち、彼女のような情熱と信念を持った人々が育っていくことが、新しい時代を切り開いていくための鍵となるでしょう。私たちは、彼女が残した遺産を受け継ぎ、AIと人間が共存する理想的な社会を実現するために、常に前向きであることが必要です。そして、彼女が残した想いや思い出を大切にしながら、新しい時代を切り開いていくことが、私たちの使命であると言えます。

彼女が築いた道を進み、彼女が目指した未来を実現するために、私たちは常に挑戦し続けることが大切です。今後も、AI技術の進化や社会の変化に合わせて、新しい課題や問題が生じるかもしれません。しかし、私たちは彼女が遺した思想や理念を忘れず、困難に直面しても前向きに取り組み、未来を切り拓いていくことが必要です。そして、AIと人間が共存する社会を実現することができた時、彼女の功績がより一層輝きを放つことでしょう。

私たちは彼女が残した遺産を継承し、AI技術を活用することで、人々の生活がより豊かで幸福なものになることを目指し、日々努力していきます。私たちは、彼女のような情熱と信念を持った人々が増え、未来を切り拓くための力となっていくことが大切だと考えています。

彼女の功績を称えつつ、彼女の思想や理念を引き継ぎ、新しい時代を切り開いていくことが私たちの使命であると自覚し、全力を尽くして取り組んでいきます。


ちなみに、このヘッダー画像もAI画家に書いてもらった。

物語を入れて描いてもらった絵

midjourney
Niji・journey
SeaArt

特徴を伝えた上で描いてもらい、少し修正したイラスト(AIと私の合作と言いたい)

midjourney出力画像を Photoshopで加工①
加2②   
加工③

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,969件

サポート検討して頂き、ありがとうございます。 いただいたサポートはクリエイトの資金として使わせていただきます