はじめまして

医薬品、化粧品、健康(フィジカル・メンタルどちらも)美容に関する業界で長いこと働いて、趣味と実益を兼ねて自分なりにいろいろと学んできました!

この数年、友人や同僚と話していると「それ間違った情報だよ!」と思うことが多々あり、自分の拙い説明で「知らなかったー!ありがとう!」と言われることが増えてきました。

健康診断の結果を見せてくれて「これってどういう状態?」だとか「私におすすめのメイクアイテム教えて」と聞かれ、答えると喜んでもらえると私なんかの説明で…とこちらが嬉しいような申し訳ないような気分になり。

ふと、過去に指導してくれた上司や先輩、ご縁があった多くのお客様のことを思い出しました。

今までは与えてもらえる立場に甘んじてたのでは?これからは少しでも誰かの役に立てることが出来るかな?とおこがましくも考え、このnoteで情報を発信出来たらと思いました!

くだらない話や、拙い自分語りもあるかと思いますが、お付き合いいただければと思います!