何者かになりたいときほど、何者にもなれない〜人生の不思議シリーズ〜

前回、頑張りたくないけど何者かになりたがっている若者のことを書きまして。

個別コメントや共感くださった皆様、ありがとうございます。まあなんというんでしょう、自分もそういう時期あったんで、人のこと言えないんですけどね。っていうか、楽して何者かになりたいですもんね、いまだに。

ところで、何者かになりたい!すごいって言われたい!って思ってる時ほど、誰にも評価されなかったりしますよね。自分の凄さを示すために自己PRばっかりしちゃうからむしろ周りからしたら鬱陶しかったりして、評判下がっちゃったりね。

逆に何者になるかとか、どうでもよくて目の前のこと頑張ってやってる時や誰かの話を聴く側に徹しているときほど、むしろ、評判あがったり。なんとも皮肉なもんですな。

彼女ほしいなーって時ほどできなくて、彼女いなくても充実してるときほど、モテ期がきたりしますよね。人生なかなかうまくいかないもんです。


ところで、モテ期ってなんですか?おいしいの?

本ブログによる売上は福祉&学生支援に活用しております。賛同やご支援いただけたら嬉しいです。