見出し画像

ちっちゃいカニ釣り


ダイエット日記とダイエットをさぼってもう一週間くらい経っている…?

そんな日もありますよね🩷

先日、海に遊びに行って来たのです。

楽しかった…。本当に楽しかった……。

私、ちっこいカニ釣りが大好きで、今年は初めて罠を仕掛けてみました!!ワナワナワナワナワ

ペットボトルで作るすごく簡単なやつです!

この方の動画を参考に作りました!

まだ見ぬカニ達に思いを馳せて…
ペットボトル罠を片手に海へGO!!!

お気に入りの海水浴場に着き、岩場まで猛ダッシュ。

空のペットボトルを持って猛ダッシュする成人女性。

家族連れやカップルなど気にせず!
走る!走る!!!罠を仕掛けに!!!

海のない地域に住んでいる私は、綺麗な海を見るだけで自分が自分じゃいられなくなってしまいます。

とにかく海が好きなのです。

海は、広く、大きく、青い。

海は、深く、優しく、時に冷たい。

海は、ちっこいカニが沢山採れる。

海さんぱねぇっすわ!
え!海さんタバコやめたんすか?ぱねぇー!

そのくらい海が好きなのです!

特に浅瀬が好き。

ちっちゃいカニがいるし、小魚がいるから。

そんな事を言っている間に、もうペットボトルの罠を岩場に仕掛けちゃいましたよ!

少し時間を置いて、様子を見てみたら、小魚とカニとヤドカリがワラワラと群がっています!

見ます?写真。見せますね!私が見たいんで!

分かりづらっ!!🤣

餌に使ってるタラのアラが目立ちますね🐟

手前にいる赤茶色ぽいカニさん、すごく性格が荒くて、自分より大きい魚さんを殴っていました。レアな光景見れたかも。

心做しか魚さんもやる気の表情してます。
可愛い。

海が好きな理由の中に、種類の違う色々な生き物が同じ場所で生活をしているのが分かりやすくて面白いから。ってのもある気がしてきました。

ファインディング・ニモみたいなね。

海の世界、厳しそうだけど楽しそう。

罠の周りにも罠にも、沢山ヤドカリとカニが入っており、感動いたしました。

小さなカニは素揚げにすると非常に美味しい
のでお持ち帰り。ありがたくいただく事に。

カリッカリで、中はふわっふわで、美味しいんですよ。ちっちゃいカニの素揚げ。

たまに口に刺さり、血だらけになりますが、それもまた良し。

はぁー、楽しかったなぁまた行きたいー!

今年はあと何回海に行けるのだろうか!

いつか海が近くにある町に住む!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?