見出し画像

No.20『リゾバ相部屋で最悪の展開』(1/7)

相部屋の相方にブチ切れられた。

昨日の件といい、今いるリゾバの上席のたらこに少し睨まれてるのもあり相部屋の相方とも仲が良くない。
そりゃそうだ。相方からしたら私と仲良くするメリットがないのだから。

その上、この相方は絵に描いたような忖度する人物。
マジでこんなに正社員に対してペコペコ手揉みしながらヨイショの太鼓叩く奴を私史上見たことがない。

その為、私も最初から好きではなかった。
ただ私が上席のたらこに目をつけられると分かるやいなや如実に相方も私に悪態をつくようになってきた。

今までも相部屋生活を経験したことはあるし、苦手な奴となら尚更気を使うので私なりに注意を払っているつもりではある。

私は常に相方が寝ているだろう間は部屋に居ないように食堂でPCを触っているが、実際いつ起きてくんのか大体でしか分からんから大体の時間で部屋に戻る。

今日はまだ寝ていたので気は使いながらベッドサイドライトを付けたら起こしたらしくブチギレられた。
「テメェふざけんじゃねぇ」など久方ぶりに聞いた。
50代で更年期障害なのか、頭おかしいのか、良くも瞬きの間でここまでキレれるもんだ。
「あげく3日間寝れてなかった」「相談やけど総務に言って部屋変えてもらってくれないか?」
と言い出した。知らんがな。こっちは基本部屋おらんねん。

萎縮して「すいません」と平謝りしたが段々と時間が立って殺してやろうかと腹が立ってきた。

他のスキー場に移ろうかな。
人付き合いが苦手だから、移った先でも同じ現象になるんじゃいか心配でならん。

何も問題の解決をしてない。
逃げるは恥だし役に立たんことの方が圧倒的に多いから。

========================================================

んじゃ、今日はここまで!ほなな(´・ω・`)
最後にポチッと『スキ』『フォロー』頂けると励みになります!

========================================================



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?