キャラ変えたいならガジェットで?


面白いことに気づいた。
ってか、みんなとっくに気づいてたかな?みんなもそうなのかな?

使うデバイスとかガジェットによって、キャラが変わると!

・web会議
人の話をよく聞こうとする。自分の話も一生懸命がんばる。
自分が段取ってる場合はアジェンダに沿ってチャカチャカ進めたがるけど、基本おだやか。楽しみながら積極参加。あんまり緊張しない。

・リアル会議
基本は同上。だけど、コロナとか関係なく、対面での会議というものが嫌いすぎて(参加者のことや議題のことが嫌いという訳では決してない)、普段よりシニカルで冷たい態度になりがち。早く終わりたい、という一心が態度に出がち(ダメですねw)。

・リアル対面(1対1とか少数の、打合せ的な会ね)
おとなしめ(※シラフに限る!)。
緊張しがち(そうは見えないように頑張ってるけど。対人恐怖症ってほどじゃないけど、初対面じゃなくても、いつも内心はなぜか緊張してるし、汗ダクです)。

・プレゼン(パソコンでパワポとか使ってやるとき)
けっこうフレンドリー。けっこう熱く語る。芝居がかった感じになりがち。

・携帯電話(イヤホンとか無しで直接耳に電話当てる場合)
せっかち。あせってる。結論を早急に求めて、即まとめようとしがち。
そのわりに、無駄に世間話とか近況とかを聞いたりしがち。
声を張りがちで高めのトーン。対面と同じくらい緊張。
なぜか、グルグル歩き回りながら話す(外でも家でも。謎の癖)。

そして、最近、これを買いました↓。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071NWK3SL/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

マイク付きの片耳イヤフォン。コロ騒ぎでzoomとかの機会が増えたし。

ちなみに、ライバーになって動物愛護の啓発したりカネも稼いだろ思ったけど、視聴すら怖すぎて(ハンドルネームだとしても、名前呼ばれただけでビクッとしますw)、それは断念しましたw。

でね、これ使ったらね・・・ニューキャラが登場!

・片耳ヘッドセット
人の話をよく聞こうとするけど、返事については断定的だったり少々高圧的な物言いをしがち。
堂々としているというより、少々エラそう。声は低め。落ち着いている(なんと、このわしが携帯でもグルグル歩き回らない!椅子に座ったまま!)。
要件以外はあまり話さない。あんまり緊張しない。でもあんまり面白くもないし(自分自身も、きっと他人から見たわしも)、少々冷淡な感じ。

自分らしさ、とか、本当の自分、なんてものは幻想なんだよねー。
立場変われば人変わる、どころじゃなく、こんなちっちゃいガジェット程度で変わるんだもん。ちいせーなわしw。

実験のために、他のヘッドセットも試してみよかなw。デカい両耳イヤフォンのやつ(オペレータさんとかがしてるようなの)とかだと、また別のキャラが出てくるんかな!?
スタンドマイクとかもあるよね。朗々とした喋り方でカッコいいアナウンサーみたいなキャラになれたりするかしら♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?