見出し画像

ワーケーションホテルを利用しておためし読書合宿(準備編)

ご覧いただきありがとうございます。
ワーケーション自体に憧れがあり、noteで色々な記事を見ています。
そんな中で関東圏から近い場所でワーケーションができる場の提供をしている「Otell」というサイトを見かけてさっそく予約してみました。

予約自体は昨月にしたのですが、意外と空いている期間が短いのと私の予定との兼ね合いでちょうどいいところが見つからず3月に行くことにしました。

泊まる日数はひとまずはお試しということで2泊3日にしました。
当日の様子などはまた記事にしたいと思います。

ちなみにですが、なぜ普通の旅行のような旅館ではなくワーケーションが可能な宿泊施設にしたかと言うと読書合宿という名を持ちながらもメインは読書記録の方にしようかなと思っているからです。
なので本だけでなくノートPCを持ち込んでしっかりと作業もする予定です。


次にこのために用意したものを書いていきます。

・いっぱいの本

読む本も含めて6-7冊を持っていく予定です。
2泊3日なのでそこまで読みきれないとは思いますが、何もなくなるよりは良いかなと思い多めに持っていく予定です。
この中には記録を残す用の本も含まれているので流石に何もしなくなる日があることは無さそうです。

持っていく予定の本

・書見台

自宅で読書記録をするときに使用していますが、持ち運ぶようにもう一つ買ってみました。
買ったは良いのですが、少し大きいので荷物の量は増えそうです。

・ちょっと変わった電源タップ

宿泊に行くときなどは普段はあまり持っていかない電源タップですが、今回はノートPCがあるので持っていくことにしました。
変わった電源タップが欲しいなと思い、こちらを購入しました。

・サプリ入れ

普段から飲んでいるサプリメントが大量にあるのですが、どうせだったら持っていこうと思ったのですが入れ物のまま持っていくのは少し厳しいので分けられるかつ大容量のサプリメントケースを購入しました。
本当は普段飲んでいるプロテインとかも持っていこうかなと思ったのですが、流石に面倒なのでやめました。

・ノートPC

こちらは元々持っているものを持っていきます。
モバイルノートPCは2台あるのですが、学会参加などで愛用している方にNotionが入れられなかったので少し大きめの15.6インチノートPCを持っていきます。


今のところ上記のものに含めてPC周辺機器や常備薬などを持っていく予定です。
当日の環境についてはモバイルモニターがついてくるのとポケットWIFIを貸し出していただけるようなのでPC環境とネット環境についてはひとまず安心しています。

行く先はひとまずは温泉ホテルですので、温泉がとても楽しみです。
元々温泉が好きなのでそこに決めたというところもあります。

食事に関しては作り置きのものでも持っていこうかと思っていましたが、どうせだったら土地のものを食べようということでコンビニはあまり使わずに外食を基本としたいと考えています。

日程が2泊3日なので観光などはあまり考えていません。
ホテル内でこもってひたすらに温泉に入るだけの3日間にしようと思っています。


2月から少しずつ用意していましたが、とても楽しみです。
読書合宿自体が初めてなのでいつもの旅行とは違う目的を噛み締めながら行ってこようと思います。
さいごまでご覧いただきありがとうございました。

CEねこやなぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?