軽い気持ちで買った机の下ハンモックが想像以上に良かった

ご覧いただきありがとうございます。
軽い気持ちで欲しいなと思った机に設置する足を置くためのハンモックを買ったら予想以上にしっくりきたので共有したいと思います。

のんびりと読書をするときによく足をどこかに置いていることが多いのですが、メモ書きをするために机にどうしても向かっていないと少し不便でした。

元々は独立したオットマンもどきのスツールを持っていたのですが、机の下はPC2台分の配線がごちゃ混ぜなので大きいものは入れられず机に対して横を向いて読書をしていました。

ちなみにですがその時のスツールが以下のものです。

どうしても机の方を向いて作業をしたり読書をしたりしたかったので、狭い机の下に置ける小さなオットマンのようなものがあるといいなと思ったのですが、そんな中で見つけたのが机の下の足置きとしてのハンモックでした。

以下のものが私が購入したものです。

価格もそこまで高くなくて見た目も野暮ったくなくてこれに決めました。

使用方法は簡単で机の端と端にクリップをかけて紐を乗せるだけです。
紐の長さの調整用のスライダーが3つ穴なので元々の結び目を外して調整すれば、ずれることは無さそうです。

実際のところ2週間ほど使っていますが、紐が外れたりすることもないので耐久性は今のところ大丈夫です。
あくまでも布と紐と木の棒なのでオットマンのように姿勢を変えるために体重をかけたりすると少し怖いですが、足を置くだけであれば問題ありません。

私が使用している椅子はゲーミングチェアもどきで簡単にリクライニングするくらいものです。
なのでオットマンがついている椅子に少し憧れていたのですが、しばらくはこれで良さそうです。

あまりやったことのない買ったものレビューですが、何気なく買った割に役立ち度が高かったので記事にしてみました。
この記事を書いているときもハンモックに足を置いています。
試しに買ってみようと思ってここまで便利なのは久々であたりを引きました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

CEねこやなぎ


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?