見出し画像

苦しむ娘を見て喜ぶ父親がクレイジーではない理由

「いい経験だけど、自信なくしちゃった」

長女からのラインは、意外な文言が並んでいた。



この2月から、僕の長女がSUNABACO今治にインターンでお邪魔させていただいている。期間は2週間だ。

僕は2022年からSUNABACOとご縁をいただいて、今は相談役まで拝命している。

それもこれも、僕がSUNABACOに惚れ込んだことから始まっているのだから、今回長女をインターンで送り込めたのは本当に嬉しいことだった。

長女はそれまでに、SUNABACO高松、SUNABACO天草でイベントに参加し、SUNABACO八代には友人と数日間滞在させていただいていたから、インターンも二つ返事でOKした。

僕としては、就活前に良い意味で・・・・・普通ではない空間を体験してほしいと言う願いがあった。

SUNABACOは、年齢を問わず本気で学びたい、人生を良くしたい人達が集まる場所だ。社会人になっても自発的に学び、仲間と高め合えるのだという事実を体感して欲しかった。


その長女から、「自信をなくした」というメッセージ。


そうかもしれない。


僕がそう思うのには理由がある。


+++++++

僕の大学生活ははっきり言って灰色で、何しろお金がないからずっとパチンコ屋でバイトをしていた。

ここから先は

3,416字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?