見出し画像

成功者と凡人の時間は、等価では無い

SUNABACOのなかまこさん(@nakamakoko)が死ぬほど重要なことを言っておられました。

ってかこの人は(僕を煽るとき以外は)大事なことしか言わないのでフォローしたほうが良いです。

このtweetは以下から繋がっています。

投資により自分の可処分時間を増やすことが資産形成の第一歩である。なかまこさんはそう言っています。

そして、投資により捻出した可処分時間を活用して、会社に依らない価値を身に着けることが必要だ。と言っておられる。

投資、可処分時間、資産形成、属人的価値。

ちりばめられたヒントは、これからのわれわれの未来を照らし、そして警告しています。

何を警告しているのか?

私にはこう聞こえました。

「可能性、試さずそのまま死ぬの?」

+++++++

近年、VUCAの時代だとよく言われるようになりました。私も過去にnoteで少し触れています。

ここから先は

4,093字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?