見出し画像

布物も作ってもらう

長年愛用してたポーチがあるのですが、そこはかとなく汚くなってきて、そろそろ買い替えないと。。と思ってました。

でも、すごく使い勝手の良いポーチだったので、それを上回るものが、なかなか見つかりません。

仕方なく微妙にボロくさいポーチを使い続けていたのですが、一時期旦那が布物を少し作るようになったので、シメシメとばかりにポーチをリクエストしてみました。

画像1

機能もサイズもドンピシャに再現!! もしこれがボロボロになっても、また同じの作ってもらえるし!!古いポーチはさっさと捨ててしまいました。

ただこのポーチにひとつだけマイナス点が。。

自分の気に入ったデザインの布を買ったのですが、生地に張りがないのです。分厚目のものを選んだつもりだったんですけどね〜。

もちろんこれでも充分使えるのですが、前のポーチの感触を覚えてるだけに、そこだけがちょっとだけマイナスとなってしまいましたσ(^_^;)

素材選び大事やね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?