見出し画像

一方通行風呂 / 毎週ショートショートnote

『ここではきものをぬいでください』
脱衣所の張り紙に男は首を傾げた。
「もう靴は脱いでいるのに?」
「ここでは、着物を脱いでください、だろ。」
もう一人の男が笑って服を脱いだ。
引き戸を開けると洗い場にまた張り紙がある。
『よくあらってろてんぶろへどうぞ』
二人は手早く洗い、奥の引き戸を開けた。
『ゆっくりすすんでください』
薄暗いトンネルが坂を下るように続いている。
「秘境温泉って感じでワクワクするな。」
二人は先を争って走り出す。
『バターとハチミツをからだにー』
「今何か書いてあったぞ。」
「どうせ当たり前のことしか書いてないよ。よし、俺が先に入るぞ!」
「いや俺が先だ!」
先を走る男がつまづいた。後ろの男も避けられず二人はゴロリゴロリと転がり落ちた。
「んがっ!おえっ!!」
大きな声が響き、洞窟が激しく揺れたかと思うと二人はぴょーんと隣山まで飛ばされてしまった。
「ゲホッ。ゆっくりすすめって書いてるのに人間め!また食いっぱぐれたぞ。」
大きな山猫が喉を抑えて残念そうに溜息をついた。

#毎週ショートショートnote
#一方通行風呂

え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。