見出し画像

噛ませ犬ごはん / 毎週ショートショートnote

「失恋には美味しいご飯でしょ!」
と連れて来られた店を見て目眩がした。
【噛ませ犬ごはん】
「励ましてくれるんじゃないの?」
「まぁまぁ騙されたと思って。奢るし。」
渋々店に入る。オープンしたばかりらしいけれど内装は古い洋食屋のまま使っているようだ。
所々傷があるものの綺麗に磨かれたテーブル席に座り、置かれたメニューを開くと料理ではなく顔写真がずらりと並ぶ。
「驚いた?ホスト制のレストランなの。」
「はぁ?」
「好みの人を選ぶと、その人が料理を持ってきてくれてお話も出来るんだよ。」
騙された。まだ全然そんな気になれないのに。
「帰る!」
席を立つとすぐに店員がやってきた。
「この子、失恋したばかりなんです。」
余計なことを、と友人を睨む。
「そうでしたか。では…本日は指名料は無しとして僕と話しませんか?次の恋愛に向けて会話や仕草の練習をしましょう。ね?僕を噛ませ犬だと思って。」
私は座り直した。だって…好みだったんだもん。

#毎週ショートショートnote
#噛ませ犬ごはん


え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。