見出し画像

ありがとう吉沢亮。

今年『買ってよかったもの』と聞かれて頭に浮かんだのはワインクーラー!
いままで庫内の温度設定が出来るものが欲しい。と言われても、のらりくらりとかわしてきたのですが、サンタにお願いされたんじゃ仕方ない。
って事でどんなのがあるのか値段はどれ位かと家電店をウロつくも明らかに場違いなのか店員も寄り付かず…うん、確かにお高い。無理だ。
どうしよう。ママもサンタにお願いしたい。
けどママには味方がいたのです。
お手頃価格の家電と言ったらアイリスオーヤマ。吉沢亮みたいに素敵なワインクーラーもあってくれ。とすがる気持ちで探した所、ありました!私でも買えるコンパクトなやつ!
ちゃんと温度設定も出来るし、なんと庫内に電気も点く。部屋に置いても邪魔にならない。
ありがとうアイリスオーヤマ。
ありがとう吉沢亮。

さて、シングルマザーの息子が何故サンタにワインクーラーをお願いしたのか。
ワイン好きのママにプレゼント、なんて可愛い話ではありません。
彼はクワガタの飼育に温度管理出来るモノが欲しかったのです。この温暖化時代にクーラーの無い部屋で段ボールに保冷剤とか湯たんぽなどでクワガタ飼育はなかなかにキツイのでしょう。室内なのに冬は息が白くなるほど寒いですし。
かくして。
黒く素敵なワインクーラーはボトルを納めるために湾曲した部分を板を置いて平らにし、透明のケースに一匹一匹大事に入れられた幼虫たちの高級マンションとなりました。
ワイン好きの私としては少し勿体無い気もしますが、息子がとても喜んでいるので買って良かったなと思うのです。

ちゃんした大人の皆さんはクーラー買えばいいじゃん。とお思いでしょう。
買わない理由としては北海道なので買おうかなぁと思っている間に秋が来ます。また、なかなかに古い家なのでクーラー取り付けたら壁壊れないかなって不安もあります。予算無いけど建て替えたい。
アイリスオーヤマさんで家も販売しないかな。
とか思いながら、子供達の学校の話をツマミに時々サングリアを飲むのでした。


※画像はよく飲むメルシャンのサングリアをお借りしました。

#買ってよかったもの
#いい時間とお酒

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。