見出し画像

結婚式ゾンビ① / 毎週ショートショートnote

世界一幸せって顔をしてパズルみたいにくっついた二人が帰って行った。そのとたん先輩の顔からはサッと笑顔が消える。
「仕事とは言え、先輩はどんなカップルにも笑顔だし、すごく親身な対応ですよね。」
新人の私は目の前でイチャつくのを見るとつい嫌な顔をしてしまう。
「どんなカップルでも、如何に素敵な結婚式を挙げさせるかが大事なのよ。」
「プロ意識ですね。さすがです。」
先輩は少し考えて違う、と首を振った。
「すごく素敵な結婚式をあげるでしょ、それを見た新婦の友人達も『ここで挙げたい』って思うものよ。」
「幸せの伝染ですか。そう考えると素敵な仕事ですね。」
「素敵な仕事?伝染させるのは幸せじゃなくて、ここで式を挙げたいって気持ちよ。次々とゾンビみたいに増やすの。」
「先輩。ゾンビは言い過ぎじゃ…。」
「ゾンビ並みに増やせば、もっと私達の給料も上がるはず。結婚式ゾンビをどんどん伝染させるよ!愛より金なんだから。」
先輩は力強く宣言した。


 ↑ こちらに参加してます。

#毎週ショートショートnote

#結婚式ゾンビ


え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。