見出し画像

見たことがないスポーツ / 毎週ショートショートnote

ザーッ。
早々に計測が終わった子達は敵では無い。ライバルはやはり隣に住むカイだ。
カイの両親もチラチラとこちらを窺っている。
ザーッ。
「ユウ選手、終了です。計測します。」
負けた…。今日のためにたくさん走り込んだのに。
でも銀メダルだってすごいよ。
ユウにそう声をかけようとした時、アナウンスが響いた。
「只今の無限砂競技におきまして、カイ選手のご両親による不正が発覚致しました。よってカイ選手は失格となります。」
スクリーンに大きく今日カイの履いていた運動靴が映る。カイには大き過ぎる。恐らく小学生のお兄ちゃんの靴を履かせたのだろう。
無限砂は幼稚園児の運動靴限定競技なのに。
「お砂全部出た?公園に遊びに行っていい?」
園長に厳重注意を受ける両親とは関係なく子供達はいつも通り仲良く遊び出した。
「計測された運動靴内の砂は幼稚園には戻さず各ご家庭で処分して頂けますようお願いします。」
さて、玄関掃き掃除しなくちゃ。


どうして幼稚園児の靴からは無限に砂が出てくるのでしょう。他に左右逆に履く競技、ポケットから無限ダンゴムシ競技なんかもありました。

#見たことがないスポーツ
#毎週ショートショートnote

え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。