見出し画像

失楽園ぼっち / 毎週ショートショートnote

片足を前に。両足揃えて立ち止まる。
友人達の笑顔。あ、マナが泣いてる。

片足を前に。両足揃えて立ち止まる。
やだ、お母さんも泣いてる。

片足を前に。両足揃えて立ち止まる。
彼は緊張した様子で立っている。顔が青いけど大丈夫?

片足を前に。両足揃えて立ち止まる。
横を見ると、父は私のドレスの裾を踏むまいと真剣な顔だ。

小さな頃、母の作った白いワンピースが大好きで、毎日着たがって困らせた。
部屋に蜘蛛がいたと悲鳴をあげたら父が走ってきて取ってくれた。
卒業式は二人とも私より泣いてた。
キャンプ、ドライブ、何にもない日。
誕生日、クリスマス、ピーマンが食べられるようになった日。
色々な思い出にちょっとだけ次の足を出すのを躊躇う。
でも、もう決めたんだ。大丈夫。

父の横から、彼の横へ。
今日、私は作ってくれた楽園を出ます。
今度は私が彼と素敵な楽園を作るために。

彼を見て目で合図する。
楽園に蜘蛛が出たら、とってね。


#毎週ショートショートnote
#失恋墓地
#失楽園ぼっち

え!?サポートですか?いただけたなら家を建てたいです。