見出し画像

猫の便秘事件簿 その2

日ごろロイヤルカナンしか食べさせてもらえていないうちの猫ですが、便秘を期に市販のご飯に挑戦です!

うちの猫は💩がとても匂うタイプのロシアンブルーなので、以前市販のご飯をあげたところ💩の匂いが衝撃的すぎてしばらく便秘については見て見ぬふりをしていました。。。

以前スープタイプをあげたところ、今回の便秘はとりあえず治ったのですが、継続的にウエットタイプの餌をあげていきたいと考えています。

今回のご飯はこちら↓

画像1

モンプチのスープタイプのご飯です。

前回はご飯に混ぜてあげて嫌がられたので、カリカリのご飯前に提供させていただきました。

画像2

うちの猫は首が長いような気がします。。。

ご飯を出してから秒で完食されたので写真はありませんでしたが、すごい食いつきようでした。

とても気に入っていたのでまた購入したいと考えています。

あとは💩が臭くないといいんですが。。。

猫の便秘に効くご飯を模索中です。。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?