見出し画像

Adobe XD どーする? どーなる?

昨日見かけた記事から。

Adobeの公式Webページ
「Adobeのすべての製品一覧」からAdobe XDが消えたことで、Web制作者の間でちょっとした騒ぎになっているとか

去年、Adobe競合製品「Figma」を買収したニュースはしってる人も多いはず。

「Adobe XD」は、今年早々にアップデートされているおり、1月25日付けで新機能ページが更新されてる模様。ニュースだけをみてると、すこしあせるけど
しばらく様子みてても良さそう。

ほんまにXD なくなるぞーって、公式サイトでお知らせでたらその時考えよ。さすがに明日からもう使えません、何てことはあり得ないし、万が一なくなりますとなっても、代わりのソフトや、移行期間みたいなものもあるはず。

Figmaもきになるけど、先にXDは覚えておきたい
(いま、まさにweb勉強ちう(。´Д⊂))

って訳で、見かけた記事をふたつ載せておきます

記事をみてて、確かに昨日のメールがエラー起こして
一時的に使えなくなった様なこともありうるだろうし
ネットニュースに踊らされないぞぉー

…FigmaもXD も使いやすいなら、両方きちんと
覚えておきたいなぁ。だけど世の中的には、まだまだAdobe優位だもんねぇ。

https://stocker.jp/diary/adobe-xd-2023/

 
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1472928.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?