見出し画像

真夏のトルコ旅行記~おすすめyoutubeチャンネル

※昨夜アップした記事がおかしなことになっていたので、修正しました。

前回の記事でも記載しましたが、トルコに関する情報は沢山あれど、
新鮮な情報が多くはありません。
ネットで検索するもコロナ前の情報がほとんどでした。


しかし、今や情報は活字だけの時代ではないようです。

乗り遅れてました・・・

私たちはyoutubeを使って積極的に情報収集を行いました。

書籍やHPからの情報収集に比べると視聴する時間が必要となるため、
少し時間がかかるのですが、最も最新の情報が得られる感覚がありました。

また映像があると、実際の旅行をイメージできるため、ワクワク度が高まり、旅行がより楽しみになりました。

一方で、夫は行く前からその土地の雰囲気や位置関係、美味しい店など、「トルコは何回目ですか?」と聞きたくなるほどに、理解していたため、現地にいって初めて感動を味わいたい派の方はやりすぎ注意です。

それでは私たちが参考にした動画をご紹介します。



アジアねこ散歩ちゃんねる

実際に現地に住まれている方なので、トルコの今を知ることができました。内容の密度も超濃くて、観光以上にトルコに詳しくなれてしまいそうな内容です。もちろん猫もとっても可愛らしく、癒されます。いつも楽しみにしているチャンネルです。


素人旅【夫婦で世界一周中】

トルコ煩悩飯旅、108のトルコ飯を食べるという企画をされています。夫婦それぞれ美味しかったトルコ飯ベスト3をあげており、私たちはそれを参考にしてグルメを楽しみました。


【海外Vlog】Haru Daily

トルコに関する色々な動画をみたのですが、Haruさんのちゃんねるはとてもわかりやすく楽しく見ることができました。メジャーな観光スポット、グルメ、ランドリー情報など参考にしました。


やなぎらいふ 世界試住

とてもかわいらしく、穏やかなテンポで話す方なので、リラックスしながら観ることができるチャンネルです。注意点なども伝えてくれるので、とても参考になりました。


以上おすすめの動画4選でした。
参考になれば幸いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?