見出し画像

【自己紹介】ネコっていいよね

ネコっていいよね。

いきなり何を言い出すのかと思う人がいるかも知れないが、これが僕の活動名だ。
ネコが好きという想いが前面に出てしまった結果、この名前を採用することにした。
ネコは何をしても可愛い。ずるい。そして毛が沢山ある。(猫種によって例外があるが)
一方で僕は、親から「あんた昔は結構可愛い顔してたよね」と言われるし、全身脱毛症になり身体中の毛が抜け落ちてしまった。
可愛げも髪の毛も猫に盗られてしまったのだろうか。
…冗談はさておき、そんな劣等感だらけの大学4年生が、病気と向き合う生き方や日々の出来事をエッセイっぽく書いていきます。
僕の書く文章で、1人でも多くの人が希望を持って生きる事ができますように。
これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?