日記

気になることはとことん気になり続けてしまうので、意を決して耳鼻科に行くことにした。昨日までは行くつもりはなかったのだけれど、朝ごはんを食べながら検索したら木曜日にもやっている耳鼻科が見つかったので、明日まで持ち越すよりは今日行った方が心労が少なく済むかもしれないと思いだした。初診なので一応電話を入れて、30分ほどで準備を済ませて駅に向かう。最寄駅から2駅先、駅からは歩いて7分程。耳鼻科に到着すると、待合場所が激混みで座れず、病院の外で1時間30分立ちながら待った。今日は日差しがあって暖かい日だったので助かった。右耳の痛みについて説明して診てもらうと、何も起きていないとのこと。なので薬は処方されなかった。この耳鼻科に来て薬が処方されなかったのは私ぐらいだろうなと思いながら会計を済ませ、とぼとぼ歩きながら駅に向かった。この時間は何だったのかと10回くらいは思ったが、何事もないならばそれで良いじゃないかと10回くらい自分に思い込ませた。ご褒美に駅中のコンビニで飲むヨーグルトを買って、帰宅後はすぐにシャワーを浴びて着替えも済ませた。パートナーが用意してくれた担々麺風味付けのマルタイ棒ラーメンが美味しかったので、午前中のもやもやは晴れた。もう少し元気になったら、庭の手入れと家の大掃除、あとはZINEを探しに行きたい。ガザのことはずっと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?