日記

回復してきた。めちゃくちゃ気をつけていたけれど、かかってしまう時はかかってしまうもので、辛いながらもここまで体調が戻ってきてくれて良かった。高熱と喉痛に苛まれながら、不調がない時の私が思い起こされた。高熱も喉痛もないならもっと動けば良かったのにと軽くひがみながら、気持ちだけではどうしようもない身体を、気持ちで保たせた。薬で解熱してくると、辛すぎる喉痛との付き合いに縛られて、乾燥して腫れ上がっている喉を感じる度に過去にあった嫌なことばかりが頭の中を巡り気が滅入った。自分を労わる方法が欠如している。ただ、パートナーが身の回りのことをすべてこなしてくれてとてもありがたく、早く元気になりたいなと思った。1週間ほど寝て食べての生活を続けて、やっと今日から少しずつ家の中を動き始めた。まずはタイミングを見極めながら掃除から始めていきたい。体調が戻ったら、やりたいことをやりたい。私にはこれが結構難しいけれど、その日にやりたいと思ったことは躊躇なく手や足を動かしていきたい。やりたいことをやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?