見出し画像

すぐわすれちゃうから

わたしはものわすれがひどいので、なんとなく日記を書いていくことにする。どれくらい続くか分からないけど。わたしの海馬になってくれ。

自分の展示が3日前に終わり、ひと段落したところだ。けれど、下半期はMV制作がある。絵コンテを作らなければ。あと、3Dプリンターでのアダプター製作と、再来週末の上映会の配布資料作成もある。なんだかんだやることがたくさんある。

やらなきゃいけないことにだけ目を向けると息が詰まる。生きた心地がしない。ということで『天幕のジャードゥーガル』という漫画を昨日から読み始めた。現実逃避である。ペルシャ、モンゴルの遠い異国の遠い過去のお話なので、わたしはここから遠くへ逃げることができている。今は3巻までしか出てないので、その逃避行も今日でおしまい。ちょっと逃げたら戻るよ、待っていてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?