見出し画像

犬猫大好きさんの日常①

こんにちは!初投稿のちいちいこっちです。

まずは自己紹介をしていきます。

名前はちいちいこっち、性別は女です。年齢はご想像にお任せ、好きな食べ物はアイス、嫌いな食べ物は豆です。題名でもわかると思いますが犬猫が大大だーい好きです。あと実はHAPPYにゃんこ隊のメンバーです。HAPPYにゃんこ隊でも記事を書いているのでそちらもぜひ見てくださいね!

動物が大好きですが、わけあって飼えません。でも、祖父の家に3匹の地域猫がいて、面倒を見ています。

猫たちの自己紹介もしましょう。

画像1

サビ:小柄な女の子。ぽっこりお腹がチャームポイント!名前の通りサビ柄です。ブチ、フクのお母さんです。ご飯やおやつには基本こだわりはありませんが、歯磨きおやつはぜんっぜん食べない!ドライタイプもジャーキーも、煮干しタイプも全く食べない!でも手を出すとすり寄ってきてくれてサイコー!年齢は不明です。

画像2

ブチ:体が大きい男の子でフクの兄弟。鼻の下のちょびっと模様がチャームポイント!極度のツンデレで、ツンデレすぎて餌をあげるのを辞めると手を引っ掻いてくる。羽の猫じゃらしが大好き。なんでも食べる。食に対するこだわりが0です。9月生まれで1歳になりました!さわれないけれど、かわいい!

画像3

フク:小柄な女の子でブチの兄弟。すり寄ってくるが、撫でると噛む(なんで、、、?)凛々しい顔立ちの美猫。左足の肉球が1つしかなく、子猫の頃にねずみ取りに引っかかったところ、祖父に助けられ薬を塗ってもらった。そんな足でも元気いっぱい駆け回る。おやつが大好き。おやつならなんでも食べる。9月生まれで1歳になりました!ふわふわお腹がサイコーです!

以上です!

これからはこの3匹の日常や、犬猫の飼育などを発信していこうと思います!


バイバーイ👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?