見出し画像

Journal「戦争とPS5のプレイ時間」(2023,12,16〜17)

こんにちは
Xに書ききれない、日々のことをnoteに綴っていこうと思います。
日記です。よろしくお願いいたします。

12月16日

大田ステファニー歓人さんの新人賞受賞のスピーチを聞いて、思う所あり。
こういうときにこそ、自分も文章で表現するべきだけど、今起こっているあちこちの戦争のこととか、あまりにも忙しすぎて、情報を調べなさすぎて語れない。
無関心と言う訳では無いが、私にとっては、私の小さな世界が炎上している。そういうことだろう。
母の介護からの帰り道が、私の思考の自由時間である。創作のとこや、来年のことなどいろいろ思いを巡らせる。
年末年始は全然休めない。夏休みも無かったから、つまり、年中無休。

12月17日

ふと思い立って、今年のPSのプレイ時間を調べてみたら、364時間だった。
ほとんどDBDしかプレイしていない。
来年は、別のゲームもプレイしたいとは思っている。

あともう1時間プレイしたら、365時間
まだ大晦日までプレイするから400時間弱になるかも

『イーロン・マスク』を読みたいと思ったし、年末年始はとにかく読書をしようと思い、書店へ行った。
『イーロン・マスク』がどデカいハードカバーの上下巻だった。これを読み終わる前に年末年始が終わる・・・と悟り、購入を断念。まあ、そうだよな。イーロン・マスクの人生を300頁程度に収められるわけないよな、と思いながら撤収。
積本を年末年始に消化して感想など書いていけたらと思う。


素敵なお写真はftx_yumaさんからお借りしました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?