見出し画像

Journal「花村萬月先生とゲーム制作の仕事」(2024,01,04〜2024,01,13)

1月4日

仕事はじめ。
今日から新しいお弁当箱をおろした。

あまりにも可愛い黒ネコ!昼休みだけが心のオアシス

花村萬月先生の本を注文した。
昔、『ゲルマニウムの夜』を読んだ。
面白かったなぁ。
最近はどうされているのか気になって検索してみたら、闘病しながら執筆をされているとのこと。
本を買って応援したいと思った。

1月7日

昨年、素人ながら小説を四作書いた。
今年の目標は五作品以上書きたいと思っている。
文学フリマにも出たいけど、まずは書くこと優先したい。
そして、ブログよりも実作品を…と思いつつ、noteを書いてしまう。

1月9日

家に姉が遊びに来て、紙風船でバレーボールのラリーをした。
単純なのに真剣勝負でやると、めちゃくちゃオモロイ。
大阪でDICのオフラインイベントがあったのだけど、行くか悩んでいるうちに終わった。
次回、東京で開催されたら行きたい。

1月10日

暮れに買ったヒヤシンスが一気に咲いて、家中が春の香りで満たされる。

1月13日

ゲームを作るには、論理的思考と言語化が必須なので、ドキュメント(仕様書)をアウトプット(するのに集中)出来ない人はゲームデザイナーを諦めた方がいい。
(仕事でいろいろあって、この話は別の機会に)
新年早々、反省。
このnoteは、もっと楽しく行きたい。



素敵なイラストは、dongmuさんからお借りしました!いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?