見出し画像

【連載小説】《キッスで解けない呪いもあって!》公式ガイド(ฅΦωΦ)ฅ ᗦ↞◃ R5.10.11.

最新newsᗦ↞◃ᗦ↞◃ᗦ↞◃

R5.10.11.
久しぶりに「monogatary.com」に投稿しました。
https://monogatary.com/mypage/post/story

文章力とスピード向上を目指して、境の国村の日常「3分ストーリー」をアップしていこうと思います!よろしければ遊びに来て下さい(ฅΦωΦ)ฅ


はじめにᗦ↞◃ᗦ↞◃ᗦ↞◃

どうもnekotaです(ฅΦωΦ)ฅ
読んでいただきありがとうございます!
《キッスで解けない呪いもあって!》は、nekotaが書く短編連載の〝オトナの童話〟《ちょっぴりオカシナペンギン・カフェ》から生まれました。
 時生を主人公にして、ペンギンカフェを舞台に、村が国家として建国するまでの物語を書いた長編小説です。

 舞台のカフェはnekotaが遠い昔、建築学生時代に作った課題模型のカフェ。
 『お話を書こう!』と思い立った時、なぜかふと思い出したこの過去の遺物、その名も〝ペンギン・カフェ〟。
 なぜ《ペンギン・カフェ》か?
たぶん学生nekotaがピンときた名前だったから。
なんとなくシャレオツな感じ?←古

 でも外観だけの模型なので、書き始めると欲が出てきて
・カフェの内装とかメニューとか庭とか
 お話の中で作りたーい!
・カフェのある街も舞台にしてみたーい!
・街の商店街とか街並みとかお話の中で
 作りたーい!
・死ぬまでこれで連載してこー!←イマココ


模型《penguin❄︎cafe》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?