見出し画像

はじめて訪れたフィリピン・セブ島 

みなさん。こんばんわ。ねこ太です。

今、フィリピン・セブ島に来ております。
平均気温30度ほどの真夏を感じております笑

①セブ島にきた理由

去年の10月末まで東京の企業で企画職として働いておりました。今でも大好きな会社なので常に感謝をしています。

充実したように見える生活をしておりましたが、小学生の頃から叶えたかった夢がありました。それは「海外移住」&「海外就職」でした。

ずっと思っていたんです。

「海外で英語を使って働いてみたいなぁ…」

なんかわかんないけど、その状態がかっこいいと思っていたんです。

(英語って呪文みたいでかっこいいし、英語わからない人にとっては、魔法使いみたいに見えるし、なんかモテそうだし、なんかかっこいいし…笑)

そんなことを思いながらも、実現の方法がわからず、東京の成長できる会社に入りました。そこで学びきり、3年経った頃についに海外就職を目指しました。

できるか、できないかじゃない。
やりたいか、やりたくないかだ。

誰かが話していそうな言葉ですが、一度きりの人生を叶えるために、うごいて今年の1月にセブ島の会社に転職をしました。

今の会社では、セブ島の現地企業でwebマーケティングを担当しています。全てが未経験なので、新天地で奮闘しております。

②セブ島にきて感じたこと

東京にいる時もハードワーカーだったのですが、セブ島に来てもその習慣は抜けずに、自分の納得のいくまで毎日働いています。

そんな自分にセブ島はとっても合っていたんです。
カフェは基本的に24時間やっていて、深夜の時間でも勉強していたり、パソコンで仕事をしていたりする人が多いんです。

セブ島はリゾート地のイメージがあるかもしれませんが、
ITパークという経済特区に滞在しているので、時間がゆったり過ぎるというよりは、東京のようにバリバリ毎日濃い日々を過ごせています。

周りが働いていると自分も働くように、ハードワーカーにとっては最高に良い環境です。
言語はもちろん、英語なので、そこも英語が好きな人にとっては最高です。

もうすぐセブに滞在して2週間がたちそうなのですが…
わかったことがあります。

人生はおもしろくて刺激的である!

ということ。

セブ島に来てから、信号がない道路を渡らないといけないですし、
生活は全部英語になりますし、フィリピン人はいつも陽気で常に笑顔だし、
バスは基本40円でどこまで行けるし笑

今までの当たり前で快適だった生活から、大きく環境を変えたら、
とんでもない環境が待っているんです。

さらに、仕事やプライベートで落ち込んでもフィリピンの方にお話を聞いてもらったら、陽気に笑い飛ばしてくれます笑

この雰囲気も僕は大好きです!!!セブは過ごしやすいです…!!!

③2024年で大事にしたいこと

そんなセブ島でぶいぶい言わしている僕ですが、
今年はこんな年にしたいです。

◆仕事でみんなが納得するような成果を出すこと

◆セブ島に移住するストーリーをInstagramとnoteで発信をしてファンをつけること

◆お金を貯めつつ、セブ島での人生を楽しむこと


僕はまだスタートラインに立てただけなのでこれから頑張っていきます!

これからも更新し続けてみます!

また次のnoteでお会いしましょう〜

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?