そのまんま荘【失敗しても帰ってこれる第2の居場所】

若者を代表していいたいのだけれども、

僕たちに1番必要なのは、


失敗しても帰ってこれる場所

なんだとおもう。

自分の夢ややりたいことに向かって、突き進むと世間から冷たい目でみられて、失敗したら、笑われる。

そんな世の中が嫌で残酷で若者から夢や希望をとってしまう。


けど、僕は

失敗しても帰ってこれる場所をついに見つけた。

【そのまんま荘】

画像1

「あなたはありのままでいいんだよ。」

画像2


僕は、就活で東京に来てから、
ここによく泊まってる。


今日、住人の人から

「来月は何するのー?」

ときかれて、

「旅に出ます!!」

と言ったら、

「いいじゃん。
また、いつでも帰っておいでね。」

と言ってくれました。


なんというこの愛情

とても包み込まれている

どんなに失敗したって、
どんなに世間に笑われようが、
そのまんま荘の人たちは、
いつでも

実家のように

「おかえりっ!」

と言って出迎えてくれる。

それだけで、
どれだけの若者が救われるか。


本当にありがとうございます。
幸せに生きさせていただいてます。

僕の人生において、
いつでも帰ってこれる
最高な居場所を見つけました。

ここで受け取った愛情。
これからは、僕が注いでいきます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?