30点村

先日、某劇団主宰の方とお話しさせて頂く機会がありまして……

別に私自身演劇関係者ではございません。


友人も劇団主宰なのですが、集団で何か作る方々の大半が経験ある30点村に住む30点で満足する人の話です。


集団になると必ず、マウントしてくるヤツいませんか?

マウンテンゴリラと呼んでます。

マウントしてくる人のことです。

そして大概そーゆー方々の特徴として

自分自身が凄くも何でもないが故に、著名人や有名人と知り合いになり、その人の凄さを勝手に自分の凄さに置き換える特殊能力をお持ちの方が多い。


その事について……


某劇団主宰は劇団に入ったからには、自分自身に価値を見出して欲しいのに、そのマウントゴリラAは、打てど打てど、「僕の魅力分かんないですかね?」と言っちゃってるらしいです。こわ。

くそみそに売れてから言えーーーーー!

そんで、A君はSNS上の30点村に帰って行くそうです。

SNS上の30点前後の、売れてない役者同士のクソにもならない褒め合い、傷の舐め合い……こわ

それを30点村に帰化すると言います。

もうさ、30点村で住みなさい。30点で満足するなら高みを目指す人たちのエネルギーを出稼ぎするな。邪魔するな。

SNSって本当に、毒にも薬にもなる。

依存性の話もしましたが、薬にしてこ。

高み目指す人たちの、情報発信してこ。

勿論、傷ついた羽を休める場所でもいい。けれど、それは、上部の言葉なんかで励まされるず、ちゃんと中身ある対話をしてこ。

よく例に挙げられる、女の子達の可愛い合戦みたいな会話やめよ。※勿論、この合戦の裏側は最高のエンターテイメントではあります。大好物です。


けど、30点村の30点武勇伝は、ちょいと有名人と知り合いとか、ちょいと有名な劇団に入ってるとか、ちょいと有名な何かからくるものではなくて、自身の体験とか、自身の上がることについてであって、

付属的なもんじゃない!

勿論、有名人と知り合いになれることは嬉しいことでもある。けれど、それを武勇伝にしてる30点村諸君。30点で終わるなかれ。

アデュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?