確率の問題

久しぶりです。

今日、彼女さんの家に行き結婚の許しをいただきに行ってきました。
入籍予定は11月22日 良い夫婦の日

何を言ったのか忘れましたが😅
彼女には簡単明瞭に言うよと伝えてましたが、自分の思い、相手への感謝の思い伝えて頭を下げ、親からよろしくお願いしますと頭を深く下げられました。

その後はいつものように雑談。あっという間でした。

犬もキャンキャンくるくる大喜び🐕意味わかってんのかな😅

50代の結婚の初婚の確率が1%以下なんだとか。その1%にウチは入れたのかと思うと驚きと共になんとも言えない寂しさというか厳しい現実を打ち付けられた感じがします。


そもそも仕事柄出会いの数が少なすぎた。

なのでとにかく行動を変えた。いつも行く場所ばかりだと何も変わらない。

飲みに行く癖がないのに飲みに行ったり、カフェに行ったり…

居酒屋に行ったからと言って出会うことはないですが、行動のルーティンを変えるのが目的なので延々と3〜4年ほど続けたらひょっとしたことで出会ってまった。
これはかなり上手くいった方だと思う。

若い人より同年代とか子供も諦めると…ハードルがかなり低くなった感じ。
(エロいことは考えないw)

同い年で悩んでる諸兄諸姉の皆さん、とにかく行動ですぞ。

エールを贈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?