見出し画像

こんにちは!
ねこすけ‎^ ̳ᴗ ·̫ ᴗ ̳^です。

やっと体調ももどり
3回目のnoteを書こうと思います。
今回は自身の代表作としてる
"happy catcher"と名付けた作品について
つらつらと書こうと思います。

happy catcherは
手に取った方皆さんが幸せを
掴めるように願いを込めて
作っていますよ( ・ω・)ノ

特にこんなご時世。
げんをかつげるアイテムとして作ってます
テーマ的にはその時その時のインスピレーション
で作っているので、大量生産は出来ません…笑
happy catcherとの出会いは一期一会。
なるべく同じのは作らない様にしています。

人と同じはイヤ!

と思いますから。
また作る側の僕も人と同じ物を作るのが
あんまり好きじゃないので
ほぼ原型から製作していますよ。
そして
happy catcherも現在フルモデルチェンジの
3代目を製作中ですよ~( ・ω・)ノ

初代happy catcher

自作モールドです。
コレは残り少ない寿命です…笑
初代はゴツい重量感がありました
また紐を付けるリングも後付けでした( ・ω・)ノ

2代目happy catcher

2代目はグッと流線型を採用しました。
大きさは初代と変わりなく
紐を付けるリングを一体化にしました
これによる作業の多さが軽減しましたよ!

初代、2代目とモデルチェンジしましたが
たまにモールド使って製作もしています。
3代目happy catcherの発表は
もうしばらく後になりそうです…笑

初代と2代目の
happy catcherです( ・ω・)ノ
作品はメルカリにて出品
https://www.mercari.com/jp/u/764923423/

そして
今回、オルゴナイトとhappy catcherを
組み合わせたhappy catcherオルゴナイトを
クラウドファンディングサイト、CAMPFIRE
にてクラウドファンディング挑戦中です!
happy catcherオルゴナイトはCAMPFIRE
だけの新作品なので、良かったら
ご支援ご購入お願いいたします<(_ _)>

CAMPFIRE
ハンドメイド作家の40日
はコチラから↓↓↓
https://camp-fire.jp/projects/view/463790

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?